【遠征】パッキングしよう!~オタ活編~

 

こんにちは、ぽたてです。

 

台風21号が日本上陸しようとしている中、約1週間、オタ活という名の遠征をしてきました。本当は遠征前に更新する予定でしたが逃してしましました(笑)

 

こんなに長期間のオタ活遠征は初めてなので記念に(?)パッキング内容を紹介していこうと思います!

 

 

Let's パッキング!!

 

 

スーツケース

f:id:pink-jamong:20180913104851j:plain

f:id:pink-jamong:20180913104856j:plain

 

 

まず、今回6泊7日を一緒に過ごすスーツケースくん。

5-6年前に購入して以来のお友達です

初めて連れていったのはこれまたオタ活で韓国のライブに初めて行ったとき。懐かしい~

本来は3泊4日用のスーツケースなのですが、今回はなるべく少ない荷物に挑戦してみようと思います!

 

 

衣類編

 

f:id:pink-jamong:20180913161546j:plain

 

*衣類:3日分。

*下着:3日分。

*ランドリーネット(ダイソー

*洗濯用洗剤

*圧縮袋(写真なし)

着ていく服を含めて3日分用意しました。(スーツケースに入っているのは2日分です。)

今回は長期滞在なのでホテルに備え付けのコインランドリーで洗濯します^^

そのため、衣類や下着はランドリーネットに詰めておきます!

帰りに荷物が増える可能性があるので(写真にはありませんが)圧縮袋は必須です。

 

 

バス用品+スキンケア編

f:id:pink-jamong:20180913162237j:plain

バス用品は基本的にホテルに備え付けてあるアメニティを使用。

*ハトムギ化粧水(ナチュリエ):小さめの容器に入れ替え

*クレンジングオイル(DHC)

*ももの葉ローション

*ニベアクリーム(ニベア):持ち運びやすいチューブタイプ

*ヘアーオイル

*ブラックパールバブルマスク(ザセム):洗顔料兼パック

*こんにゃくパフ(ダイソー

*ベビーパウダー:小さめの容器に入れ替え

 

 

メイク編

f:id:pink-jamong:20180913171304j:plain

*トーンアップサンクリーム(ザセム

*化粧下地(DHC)

*ファンデーション(DHC)

*コンシーラー(ザセム

*おしろい(DHC)

*アイブロウ(エチュードハウス)

*アイブロウマスカラ(ヘビーローテーション):

*アイシャドウ

*リップクリーム(キャンメイク):発色もよくてお気に入り。落ちやすいけど…

*口紅(エスティローダー):誕生日プレゼントに友達からいただきました

 

 

電子機器編

 

f:id:pink-jamong:20181003131906j:plain

*一眼レフカメラ

*iPhone用ライトニングケーブル

*カメラ用充電器

*延長コード(Amazonで購入)

 

延長コードは本当におすすめ!

ホテルのコンセントって意外と不便なところにあって使いづらいですしね…

この延長コードはかなり選りすぐりました!!

コンセントプラグ2つとUSBポートが2つ。とても便利です!(ごり押し)

 

 

 

 

オタク編

f:id:pink-jamong:20181003131939j:plain

*ペンライト

*電池:3本×日数分

*双眼鏡(ケンコー):それなりに見えてかさばらない優れもの^^

 

サブバッグ編

f:id:pink-jamong:20181003132050j:plain

サブバッグは大体こんな感じ

 

*財布(ANNA SUI):社会人になった記念に買った憧れの長財布。買い換えたいもののすごく持ちがいいので手放せずにいます(笑)

*携帯(+イヤホン)

*チケットファイル:今はコンサートのチケットのみですが空港で受け取る航空券もここに入れます。

*予備バッテリー:兄から借りました。長年愛用していたものが突然ご臨終…

*トートバッグ(スリーコインズ):デザインに一目惚れして購入。日本大好き。

 

 

おまけ編

 

f:id:pink-jamong:20181003132139j:plain

*御朱印

*参拝用の小銭入れ

実は今年に入ってから神社の御朱印を集めよう!と決めていたのですが、なかなか行く機会がなく…

せっかく都会に行くし、長く滞在するので空き時間を見つけて神社を巡ってみようと思います!

結果やいかに…(笑)

 

 

  • まとめ

台風の情報に翻弄されつつも無事に準備完了しました。あとは問題なく飛行機が飛べば...。

長旅なのでとことん遊び尽くして非日常を楽しんでこようと思います!(帰ってきてますけどね)

 

次の週の月曜日の朝の便で帰ってきてそのまま仕事に向かうので、パートさん達に驚かれましたがオタクってそういうもんです(笑)

 

ミニマリストとは程遠いパッキングでしたが最後までご覧いただきありがとうございました(_ _)

遠征を終えてからの感想やおすすめしたいこと、反省点など後日まとめようと思います^^